パッとソーラー駆動に置き換え!!マイクロソーラーキットを発売します。

Cyack Labはこの度ボタン電池(CR2032)で駆動している機器を簡単にソーラー駆動に変えることができる「マイクロソーラーキット」を発売しました。コイン電池駆動している機器をソーラー駆動にして使いたいという方には特にオススメできる商品になっています。
本キットはダミーコイン電池とソーラーモジュールがセットになっており、ダミーコイン電池とソーラーモジュールを接続することで使用可能になります。既存製品に搭載しているコイン電池をダミーコイン電池に置き換え、ソーラーモジュールを日光の当たる場所に設置することで簡単にソーラーパネルで既存機器を駆動させることができます。必要に応じてケースに入れたりすることで屋外での使用も可能になると考えています。
「電池交換が面倒」「電池がすぐ無くなる」「いざ使おうとした時に電池が無い」このような問題に貢献できると考えています。また、開発コストを抑えながら既存電子機器製品をベースに、ソーラーパネル駆動製品の開発にも貢献できると考えています。

本キットの詳細は以下からご確認下さい。
マイクロソーラーキットの詳細はこちらから

各部品単位での発売もしております。
ソーラーモジュール(Sun Power Installer)の詳細はこちらから
ダミーコイン電池(DB-R2032)の詳細はこちらから


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP